【自宅⇔空港の専用車送迎特典有り】海外旅行、海外ウェディング、社員旅行、オリジナルプランの旅行代理店
栃木県宇都宮市宝木町2-802-1 ヴィラパンフィーリ206号室 / TEL 028-639-5931
エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > おでんの日記 > 生涯初の「超恐怖体験」です。夜の海はゴメンだよ!
みなさんこんばんわ。”おでん”です。
”おでん”は「口から心臓が飛び出すほどの」恐怖を体験しました。聞いてください。
それは、6月25日火曜日深夜2時の出来事でした。
以前のブログでも紹介したように、”おでん”は海釣りが大好きで、その晩も釣り友の
”T”と連れ立ち茨城の海へと出かけたのです。その日は仕事の都合でいつもより
遅い深夜0時に宇都宮を出発。大洗に着いたのは2時になってしまいました。
もう少し早い時間だと、夜釣りの釣り人が数人はいるのですが、さすがに2時になると
だれもいない暗い堤防と、漁船が数隻風に揺らせて停泊していました。
20秒後、「タスケテクダサーイ・・・」
”おでん” 「まるで、助けてくださーい」って言ってるようだよな。
”T” 「 ・・・・・・・ 」
30秒後 「タスケテクダサーイ・・・」
”おでん” 「うん・・・」 首を傾げる
”T” 「うん・・・」 首を傾げる
20秒後、「タスケテクダサーイ・・・」
”T” 大声で「何処だー」
20秒後、「タスケテクダサーイ・・・」
”おでん”はイタズラを嫌がる漁船がわざと女性の声を録音して、悪者が近ずくとこれを
流して、追い払うような細工をしているのだろうなどと考えていました。
だって、どこを見渡しても人っ子一人いないし、ましてや女性がいるなんて・・・
ところが!
”おでん” 「どこですかー?場所を言ってくださーい」
10秒後、「ココデース」!!!!!!! ギョエー!!!
”T” 「おい、どこだー」
20秒後、「船の下です」
懐中電灯とヘッドランプで必死に海を照らしますが、どこにも姿が見えません。
20秒後、「タスケテクダサーイ」
その時、”T”が「うあー!!!!」と叫ぶ・・・・・
”おでん”がその先に見たものは、真っ青の顔をした女性で上半身だけ水面から上に
浮いており、無表情でもその目はしっかりとわれわれを見ている、まさに人間でした。
”おでん”は一瞬考えました。「声がするということは、生きているんだよな・・・・」
”T”が 「だいじょうぶですか?」と声をかけると「ハイ」とだけ返事をしました。
”おでん”はすぐに警察と消防に電話をして事情を説明。
3分ほどで、パトカーが到着。 さらに5分後にはレスキュー隊と救急車が到着。
救出作業が開始されました。